So-net無料ブログ作成

いよいよ投票日

2013-07-20

17日間の選挙戦が終わり、いよいよ明日は参議院選挙の投票日です。

関市の期日前投票者数は11036人。これは、前回の参院選の10140人を896人上回りました。投票日3日前は前回比16.2%増でしたが、最終的には8.8%増です。投票日当日はどうなるでしょう。

7-5kakusan02S.jpg

私は問いかけたいのです。

自民党が憲法第9条を思い通りに変えてもいいのですか。

国防軍をつくりアメリカ軍と肩をならべ地球の裏側までもで出兵し

戦争をする国になってもいいのですか。

消費税を際限なく増税してもいいのですか。

庶民に消費税を増税しておいて、

大もうけしている大企業には更に減税をするということでいいのですか。

利益があっても、働く人の賃金をさげられ、

大企業の株主配当や役員報酬が引き上げられ、

ブラック企業を放置し、クビ切り自由、残業代ゼロでいいのですか。

TPPで農業をつぶし、食料を外国に頼りきる国にしてよいのですか。

食の安全も、医療制度も、雇用も守れなくなってしまってもいいのですか。

福島第一原発事故を収束させることもできないまま、

原発再稼働も原発輸出もゆるし、

原発安全神話を復活させていいのですか。

ねじれているのは自民党政治と国民のねがいです。

投票しなくてもいいのではないかと思う人もあるかもしれません。

   政権選択の選挙ではないから・・・

   自民党の勝ちが予想されているから・・・

でも、投票しても投票しなくても同じということはあり得ません。

投票すれば、何かが変わるのです。

とりわけ自民党と対決し対案を示す共産党が得票を伸ばし、

議席を増やせば、大きな変化が生まれます。

日本共産党を伸ばして政治を変えましょう!

ぜひ投票にお出かけください。

 岐阜選挙区は

鈴木まさのり候補の街宣 2013年7月6日.jpg
比例代表は
日本共産党
top-leftside-img.jpg
どうぞよろしくお願いします。

*** リンク ***
日本共産党中央委員会  http://www.jcp.or.jp/  
比例代表候補 井上さとし  http://www.inoue-satoshi.com/ 
岐阜選挙区候補 鈴木まさのり  http://suzuki.jcpweb.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。